満開部
2026年05月08日
<満開部>すいーつぱーりーの予告
こんにちは、桜子先生です。
このブログは、満開部のかたにお届けいたします。
私はかねてから皆さんに、
月に1度の500円貯金を提案してきました。
https://hoikushshisakurako.livedoor.blog/archives/39047108.html
それは2027年に、
ホテルで大々的なすいーつぱーりーを実施するためです。
そして満を持して、
ぱーりーの日程が決定いたしました!!!!
<日時>
2027年3月28日(日)
12時開宴~14時お開き
<場所>
都内ホテル(これまで満開部イベントに参加したかたはわかる)
<予算>
10,000円(現時点での推察)
どうか皆さんの心のスケジュール帳に、
この日程を書き込んでくださいませ!!!!!
募集はまだまだ先ですが、
予定をたてていただきたいので、
いまお知らせいたします。
会場は披露宴会場を行う、
100人以上をお迎えするすてきな空間です。
その会場を、満開部で埋めようではありませんか!!!!
具体的な会場など、
遠方からいらっしゃって、
ご不安な場合もありますので、
そのかたは私にお声かけください。
お伝えいたします。
それでは来年の3月!!!
お会いできるのを楽しみにしています。
令和8年後期で合格されたかたも、
参加資格ありますからね!!!!
このご出席を目標に、がんばろうね!!
このブログは、満開部のかたにお届けいたします。
私はかねてから皆さんに、
月に1度の500円貯金を提案してきました。
https://hoikushshisakurako.livedoor.blog/archives/39047108.html
それは2027年に、
ホテルで大々的なすいーつぱーりーを実施するためです。
そして満を持して、
ぱーりーの日程が決定いたしました!!!!
<日時>
2027年3月28日(日)
12時開宴~14時お開き
<場所>
都内ホテル(これまで満開部イベントに参加したかたはわかる)
<予算>
10,000円(現時点での推察)
どうか皆さんの心のスケジュール帳に、
この日程を書き込んでくださいませ!!!!!
募集はまだまだ先ですが、
予定をたてていただきたいので、
いまお知らせいたします。
会場は披露宴会場を行う、
100人以上をお迎えするすてきな空間です。
その会場を、満開部で埋めようではありませんか!!!!
具体的な会場など、
遠方からいらっしゃって、
ご不安な場合もありますので、
そのかたは私にお声かけください。
お伝えいたします。
それでは来年の3月!!!
お会いできるのを楽しみにしています。
令和8年後期で合格されたかたも、
参加資格ありますからね!!!!
このご出席を目標に、がんばろうね!!
hoikushshisakurako at 18:25|Permalink
2026年03月25日
2026年03月09日
2026年02月27日
2026年02月20日
2026年02月16日
<知識の鎧>令和7年4月1日法改正講義①
こんにちは、桜子先生です。
先日「知識の鎧は錆びちゃうこともあるよ」
というブログをお出ししたところ、
満開部の皆さんから、
ぜひ情報のアップデートをしたい!
というお声をいただきました。
今後満開部の皆さんには、
受験生が法改正講義を受けるときに、
一緒に勉強できるようにいたしますね。
またほかにも、
「これは知っておいた方がいいよ~」というときに、
この「知識の鎧」タグを使います。
そのときに使うパスワードを発行します。
今日の満開部アカウントにポストしておきますので、
ご確認ください。
(あわせていいものも公開しとくよ)
今回から数回にわけて、
令和7年4月1日基準日の法改正をお届けいたします。
この数年大きな改正の波が来ていて、
この年も大きく変わっています。
ちなみにこの前年の令和6年4月1日基準日も、
やはり大きな改正がきました。
こちらはYouTubeに全体公開していますので、
気になるかたはそちらもご覧くださいね。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZPFR3P8fdoC3loYFlWIBcSgFOH6ib0VA
では今回は、
第1回から第7回までお届けします。
パスワードで次の画面に進んでくださいね。続きを読む
先日「知識の鎧は錆びちゃうこともあるよ」
というブログをお出ししたところ、
満開部の皆さんから、
ぜひ情報のアップデートをしたい!
というお声をいただきました。
今後満開部の皆さんには、
受験生が法改正講義を受けるときに、
一緒に勉強できるようにいたしますね。
またほかにも、
「これは知っておいた方がいいよ~」というときに、
この「知識の鎧」タグを使います。
そのときに使うパスワードを発行します。
今日の満開部アカウントにポストしておきますので、
ご確認ください。
(あわせていいものも公開しとくよ)
今回から数回にわけて、
令和7年4月1日基準日の法改正をお届けいたします。
この数年大きな改正の波が来ていて、
この年も大きく変わっています。
ちなみにこの前年の令和6年4月1日基準日も、
やはり大きな改正がきました。
こちらはYouTubeに全体公開していますので、
気になるかたはそちらもご覧くださいね。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZPFR3P8fdoC3loYFlWIBcSgFOH6ib0VA
では今回は、
第1回から第7回までお届けします。
パスワードで次の画面に進んでくださいね。続きを読む
hoikushshisakurako at 19:12|Permalink
2026年02月03日
🌸第14期満開部愛称発表🌸
こんにちは、桜子先生です。
お待たせいたしました。
第14期満開部の愛称を発表します!!
第14期の皆さんは、
令和7年後期試験に合格されたかたたちです。
それでは動画をご覧ください。
アイコンは次のブログでご案内いたしますね!!
<ホームページはこちら>
https://www.sakurakosensei.com/
<インスタグラムはこちら>
https://www.instagram.com/sakurakosensei.eieio
よろしければクリックをお願いいたします。

お待たせいたしました。
第14期満開部の愛称を発表します!!
第14期の皆さんは、
令和7年後期試験に合格されたかたたちです。
それでは動画をご覧ください。
アイコンは次のブログでご案内いたしますね!!
<ホームページはこちら>
https://www.sakurakosensei.com/
<インスタグラムはこちら>
https://www.instagram.com/sakurakosensei.eieio
よろしければクリックをお願いいたします。
hoikushshisakurako at 06:56|Permalink
2026年01月21日
🌸第14期満開部愛称アンケート🌸
20260121 18:00
スマホからだとボタンが反応しません。
そのため、
PCのかたはそのまま投票いただき、
スマホのかたはコメント欄に投稿してください。
よろしくお願いいたします。
こんにちは、桜子先生です。
大変お待たせしました、
いよいよ
第14期満開部の皆さんの愛称を決めましょう!
先日愛称を募集したところ、
複数の候補の応募をいただきました。
それを踏まえ、
以下のアンケートに、説明に沿ってご回答ください。
①おひとり1回のみ
②ひやかしはだめよん
③第13期満開部以外のかたもどうぞ!
この結果において、
一番多かった愛称に決定いたします。
締め切りは1月25日(日)20:00です。
どしどしご回答くださいね!
以下をクリック
↓
第14期満開部愛称アンケート
<ホームページはこちら>
https://www.sakurakosensei.com/
<インスタグラムはこちら>
https://www.instagram.com/sakurakosensei.eieio
<公式LINEはこちら>
https://lin.ee/yjD9LZB
よろしければクリックをお願いいたします。

スマホからだとボタンが反応しません。
そのため、
PCのかたはそのまま投票いただき、
スマホのかたはコメント欄に投稿してください。
よろしくお願いいたします。
こんにちは、桜子先生です。
大変お待たせしました、
いよいよ
第14期満開部の皆さんの愛称を決めましょう!
先日愛称を募集したところ、
複数の候補の応募をいただきました。
それを踏まえ、
以下のアンケートに、説明に沿ってご回答ください。
①おひとり1回のみ
②ひやかしはだめよん
③第13期満開部以外のかたもどうぞ!
この結果において、
一番多かった愛称に決定いたします。
締め切りは1月25日(日)20:00です。
どしどしご回答くださいね!
以下をクリック
↓
第14期満開部愛称アンケート
<ホームページはこちら>
https://www.sakurakosensei.com/
<インスタグラムはこちら>
https://www.instagram.com/sakurakosensei.eieio
<公式LINEはこちら>
https://lin.ee/yjD9LZB
よろしければクリックをお願いいたします。
hoikushshisakurako at 15:28|Permalink
2026年01月14日
第14期満開部の愛称を募集します!!
こんにちは、桜子先生です。
第14期満開部さんが爆誕いたしましたね!
ということで
第14期満開部の皆さんの愛称を決めましょう!
いつものように、
ブログのコメント欄にご投稿ください。
<回答方法>
*場所はこのブログのコメント欄
*「愛称」とその理由
*おひとり1つのみ
第14期以外のかたも、
もちろんご投稿いただけます!
締め切りは1月18日(日)20:00です。
どしどしご回答くださいね!
集まった愛称を集計の上アンケートし、
一番多いものに決定いたします。
楽しみにしていてくださいね。
*コメントは許可制なので、
すぐに反映されません。
心配して何度も投稿すると、
複数アップしてしまいます。
ご注意くださいね。
<ホームページはこちら>
https://www.sakurakosensei.com/
<インスタグラムはこちら>
https://www.instagram.com/sakurakosensei.eieio
<公式LINEはこちら>
https://lin.ee/yjD9LZB
よろしければクリックをお願いいたします。

第14期満開部さんが爆誕いたしましたね!
ということで
第14期満開部の皆さんの愛称を決めましょう!
いつものように、
ブログのコメント欄にご投稿ください。
<回答方法>
*場所はこのブログのコメント欄
*「愛称」とその理由
*おひとり1つのみ
第14期以外のかたも、
もちろんご投稿いただけます!
締め切りは1月18日(日)20:00です。
どしどしご回答くださいね!
集まった愛称を集計の上アンケートし、
一番多いものに決定いたします。
楽しみにしていてくださいね。
*コメントは許可制なので、
すぐに反映されません。
心配して何度も投稿すると、
複数アップしてしまいます。
ご注意くださいね。
<ホームページはこちら>
https://www.sakurakosensei.com/
<インスタグラムはこちら>
https://www.instagram.com/sakurakosensei.eieio
<公式LINEはこちら>
https://lin.ee/yjD9LZB
よろしければクリックをお願いいたします。
hoikushshisakurako at 16:50|Permalink
2026年01月13日
合格された実技試験桜組さんと講習会チームさんと実技免除のかたへ
皆さん!!!!!!!
合格おめでとうございます!!!!
とうとう、とうとう、とうとう~~~~~
冬の桜が咲きましたね🌸
ばんざーーーーーい!!!!!
ここからは、
*令和7年実技試験桜組さん
*講習会チームさん
*令和7年後期で筆記に合格された実技免除のかた
に、これからのことをお伝えいたします。
皆さんは、
満開部の入部資格を得ましたので、
ご希望であれば、どうぞ満開部にいらしてください。
満開部とは、
*基本はただキャッキャしているだけ
*特に活動していないかたも多い
*試験の際に励ましメッセージを送ってくださる
*すいーつぱーりーの出席資格を得る
というかたたちです。
皆さんが今回満開部にお越しいただけるとすると、
皆さんは第14期満開部となります。
<満開部参加方法>
鍵アカウントの
@teamSAKURAKO
にフォローリクエストを送ってください。
私がおひとりずつアカウントを確認し、
「実技試験に合格していることがわかれば」
フォローをいたします。
合格したご様子がわからない場合は、
フォローできませんのでご注意ください。
承認には数日いただきます。
ゆっくりお待ちくださいね。
さあ第14期満開部の皆さん!!
次回のすいーつぱーりーは、
2027年3月、都内ホテルの宴会場で開催します!!
楽しみにしていてくださいね!!
皆さんの満開部へのご参加をお待ちしています🌸
合格おめでとうございます!!!!
とうとう、とうとう、とうとう~~~~~
冬の桜が咲きましたね🌸
ばんざーーーーーい!!!!!
ここからは、
*令和7年実技試験桜組さん
*講習会チームさん
*令和7年後期で筆記に合格された実技免除のかた
に、これからのことをお伝えいたします。
皆さんは、
満開部の入部資格を得ましたので、
ご希望であれば、どうぞ満開部にいらしてください。
満開部とは、
*基本はただキャッキャしているだけ
*特に活動していないかたも多い
*試験の際に励ましメッセージを送ってくださる
*すいーつぱーりーの出席資格を得る
というかたたちです。
皆さんが今回満開部にお越しいただけるとすると、
皆さんは第14期満開部となります。
<満開部参加方法>
鍵アカウントの
@teamSAKURAKO
にフォローリクエストを送ってください。
私がおひとりずつアカウントを確認し、
「実技試験に合格していることがわかれば」
フォローをいたします。
合格したご様子がわからない場合は、
フォローできませんのでご注意ください。
承認には数日いただきます。
ゆっくりお待ちくださいね。
さあ第14期満開部の皆さん!!
次回のすいーつぱーりーは、
2027年3月、都内ホテルの宴会場で開催します!!
楽しみにしていてくださいね!!
皆さんの満開部へのご参加をお待ちしています🌸
hoikushshisakurako at 18:03|Permalink
