<音楽・言語コース>当日の身だしなみ、服装<後期試験桜組>法改正講義第2回「児童福祉法」等の一部改正 保育士・保育所支援センターの法定化

2026年06月04日

<実技試験桜組>受験票は届きましたか?(コメント募集)

こんにちは、桜子先生です。

このブログは、実技試験桜組さん限定です。
前期試験桜組の時のパスワードで、
次にお進みください。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



hoikushshisakurako at 15:39│Comments(32)実技試験桜組 

この記事へのコメント

1. Posted by ひでみ   2026年06月04日 15:59
愛知県
名古屋芸術大学
終了予定15:24

上履きはいらないと思われます
2. Posted by レモン   2026年06月04日 16:00
5 埼玉です。
聖学院大学、ガイダンス開始9:00、終了予定時刻15:20となってます。
上履き持参は記載無しです。

特記事項『会場への問い合わせや下見等は絶対にやめてください』が他の文字と違って、黒地に白文字で強調されてます。
以前なにかあったんでしょうか…?
ちょっと気になりました。
とにかくがんばります!
3. Posted by さわ   2026年06月04日 16:09
①奈良
②奈良保育学院
③上履き必要
④12時57分

筆記試験と同じ場所だったので少しホッとしています。みなさん、一緒にがんばりましょう!!
4. Posted by よう   2026年06月04日 17:40
①東京
②東京家政大学
③上履きについては記載なし
④終了予定時刻は、15:48

同じ会場の方がいたら心強いです!一緒に頑張りましょう!桜子先生のお守り、受験票ケース持参します!
5. Posted by minamomo   2026年06月04日 18:00
①岐阜
②大垣女子短大
③上履き記載ありませんでしたので、不要と思われます
④15:20
6. Posted by た   2026年06月04日 18:56
①愛知県
➁名古屋芸術大学
➂上履きについては記載ないです。
④終了予定時刻は15時24分

7. Posted by ひゅうごん   2026年06月04日 19:41
①東京
②東京家政大学板橋キャンパス
③上履きの持参の記載はありません
④15時48分

でした。

筆記試験合格したの桜子先生のおかげです。
ありがとうございます☺️
8. Posted by さすけ   2026年06月04日 19:54
①東京都
②東京家政大学 板橋キャンパス
③上履きなし
④15時48分

❁⃘*.゚✿.*⋆❁*⁎❀.*・゚⁎ .。❀ *𑁍*.𓆸

同じ会場のお仲間さんと実技試験に臨む全国の皆さんで桜の花を咲かすぞー🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
えいえいおーぅ🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
9. Posted by azu   2026年06月04日 20:14
①鹿児島県
②鹿児島女子短期大学
③記載無し
④15時28分

桜子先生いつも色々なモチベーションアップのための企画ありがとうございます♪
前期試験時、桜子先生グッズを持参していたら
「私もお仲間です」と声かけて頂き心強かったです!
今回もご一緒の方がいらっしゃるといいなぁ🌸
10. Posted by マツモ   2026年06月04日 21:10
①神奈川県
②鎌倉女子大学
③音楽で受験の人のみ上履き必要
④15:44
11. Posted by かおるん   2026年06月04日 21:25
① 神奈川
② 鎌倉女子大学 大船キャンパス
③「音楽に関する技術」を受験する方は
上履きが必要な場合がありますので、上履きと下足袋を持参ください。と記載があります。
④15時44分

筆記試験にて遠いと嘆いていましたが、実技のが遠くて当日は7時前には出発しないといけないので、しっかり日々体調管理に努めてまいります。
12. Posted by ちい   2026年06月04日 21:30
①大阪
②大阪商業大学
③上履き記載なし
(筆記試験で受験した場所で筆記は土足でした)
④終了予定時刻15時45分

大阪受験者が少ないので同じ方がいらっしゃったら嬉しいです!!
13. Posted by よしえ   2026年06月04日 22:07
①静岡県
②常葉大学 静岡草薙キャンパス
③上履きはいらないと思います
④13:36

筆記試験と同じ会場で安心です😆
14. Posted by さすけ   2026年06月04日 22:32
①東京都
②東京家政大学 板橋キャンパス
③上履きの記載特になし
④15時48分

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

宜しくお願いいたします🙏
15. Posted by さち   2026年06月04日 22:45
①埼玉県です
②聖学院大学
③最終受験者終了時刻 15:20

上履きについての記載はありませんでした。
16. Posted by たけさん   2026年06月04日 22:45
①神奈川県
②鎌倉女子大学大船キャンパス
③音楽は上履きが必要な場合あり
④15時44分
17. Posted by ねーの   2026年06月04日 23:31
① 兵庫県
② 神戸親和大学 
③ 上履きに関して記載なし
④ 15時08分

桜子先生、筆記試験お世話になりました。
大変ありがとうございます。
桜組のみなさん、一緒に合格しましょう。
18. Posted by kazu   2026年06月04日 23:40
①シャチホコ支部です
②名古屋芸術大学 東キャンパス
 駅からそこそこ近いです
③上履きの指示は無いです
④15時24分予定です
 昼食とおやつは持って行こうかな…
19. Posted by やしっち   2026年06月05日 08:25
①東京都
②東京家政大学 板橋キャンパス
③上履きなし
④15時48分

みなさん筆記試験合格おめでとうございます😃
全員で合格をいただいちゃいましょう。
桜子先生よろしくお願い致します🙇
20. Posted by あき37   2026年06月05日 08:52

①東京都
②東京家政大学板橋キャンバス
③上履きがいるかどうかは記載なし
④15:45

よろしくお願いいたします。
21. Posted by ぶっきー   2026年06月05日 11:26
①福岡県
②香蘭女子短期大学
③「音楽に関する技術」の方は、上履き、土足袋を、と記載あり
④14時44分

皆さん一緒に頑張りましょう。
よろしくお願いいたします!
22. Posted by シマエナガ   2026年06月05日 16:12
①北海道
②光塩学園短期大学
③上履きの記載なし
④終了時刻予定15時12分
23. Posted by ぴぴまる   2026年06月05日 18:03
①なまはげ県(秋田)
② 聖園学園短期大学
③上履き.下足袋持参指示あり
④12時28分

秋田県は筆記試験会場と同じでした👹!
おやつ持って行くか悩みます、、、
吃音を持っているので、言語頑張らなきゃ💦
24. Posted by ぴめ   2026年06月05日 21:33
①千葉県
②敬愛大学 稲毛キャンパス
③記載なし(持っていかなくても良さそう)
④15:16

です!
皆様、頑張りましょう!
と言いつつ、造形の時間が足りませーん( ; ; )
25. Posted by ズミちゃん   2026年06月05日 21:59
①福岡県
②香蘭女子短期大学
③上履き、土足袋
④14:44

ここからは一発で通りたいです。楽しんでやってきます。
26. Posted by ぴのきち   2026年06月05日 23:14
➀千葉県(ぴーなっつ支部)
②敬愛大学 稲毛キャンパス
③上履きに関する記載なし
④15:16

桜子先生、いつもお世話になっております。
皆さん、会場は違っても思いは一つ、一緒に🌸を勝ち取りましょう!
27. Posted by あみ   2026年06月06日 12:41
① 大阪
② 大阪商業大学
③ 上履き記載なし
④ 15:48

大阪北部在住なので東大阪まで移動距離がありますが、朝一で子どもたちを義実家に預けて9時に間に合うよう予定を組んでいます!
実技桜組、大阪組、みなさん頑張りましょう!!
28. Posted by きゃん   2026年06月07日 08:47
①兵庫県
②神戸親和大学
③上履きの記載なし
④終了予定15:08
29. Posted by さー   2026年06月07日 22:32
① 大阪
② 大阪商業大学
③ 上履き記載なし
④ 15:48

筆記会場と同じなので、少し安心してます。
同じ大阪で受験の方!一緒に頑張りましょうねー!
30. Posted by かんちゃん   2026年06月08日 13:18
① 兵庫県
② 神戸親和大学 
③ 上履きに関して記載なし
④  15時08分

筆記試験とは異なる会場でドキドキしてます。
絶対合格を合言葉で頑張ります!!
31. Posted by 美咲   2026年06月08日 17:31

前回12月に受験しました
季節が異なりますがご参考にお伝えします

上履きは不要の大学です

神戸市北区の鈴蘭台は、関西の軽井沢と呼ばれ涼しい所です

控室の食堂は、エコ対策で空調と照明がオフの感じでしたので、羽織りやすい上着持参で調節されるといいかと思います

最寄り駅から行きは上り坂です
体力温存のため、交通機関を検索してJR神戸駅から出ているバスで行きました
バスは本数が少ないので帰りは坂をくだり電車にしました

頑張ってくださいね(^^)
32. Posted by 美咲   2026年06月09日 12:32
>>31

すみません、書き忘れてました

上記は兵庫県の神戸親和大学の情報です

食堂は控室として開放されていましたが営業していなかったです

筆記試験の神戸大学と場所は違いますが、駅やお店から遠いことは共通点ですので、お昼ごはんやオヤツ等は持参されるのが無難です

実技試験の終了時間は人により異なり、2つとも終わったら速やかにお帰りください、と言われました

電車が来る前に駅のベンチで手作りのラップに包んだオニギリを食べていると、同じような方が数人いらっしゃいました

冬と夏では食べ物の温度管理も違いますのでお気をつけくださいね…

皆さんの夏の桜が咲くことを祈っています🌸

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
<音楽・言語コース>当日の身だしなみ、服装<後期試験桜組>法改正講義第2回「児童福祉法」等の一部改正 保育士・保育所支援センターの法定化