・トライ

2022年04月20日

トライ6「苦情解決」とそれに伴う誤植のお知らせ(全員確認)

こんばんは、桜子先生です。


Twitterのタイムラインを眺めていて、
これ誤植だな、という会話を拝見しましたので、
至急皆さんに共有させてください。

<トライ6>苦情解決
p2  2苦情解決の仕組み
のうち、以下の部分が誤植でした。


スクリーンショット 2022-04-20 225852

誤:苦情解決担当者
正:苦情
受付担当者


文中赤の部分が間違っています。


したがって、直前一問一答の問31も、以下のようになります。

:社会福祉事業における苦情解決体制において、苦情解決担当者は、第三者委員が担う。
社会福祉事業における苦情解決体制において、苦情受付担当者は、第三者委員が担う。



こんなギリギリの誤植のご連絡で、大変申し訳ありません。

再度知識を整理しますと、
社会福祉事業における苦情解決の仕組みにおいて、
*苦情解決責任者=施設長、理事など
*苦情受付担当者=職員の中から任命される

となっています。

(出典の指針です)
https://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/507287_3835046_misc.pdf

どうかご確認と修正をお願いいたします。
本当にごめんなさい。

スクリーンショット 2022-04-20 231725


hoikushshisakurako at 23:19|Permalink

2022年02月06日

【トライアングル・宿題答え合わせ】<トライ40>ソーシャルワーク1

こんばんは、桜子先生です。

トライアングル生に、
2022年2月1日に宿題を出しました。
本日20時に宿題提出は締め切られ、
今回のブログはその答え合わせでもあり、
かつ
<トライ40>ソーシャルワーク1
でもあります。

今回の答え合わせは、
全員公開の動画でお届けします。

https://youtu.be/7cbJ2Jh3TjE


なお
今回のブログから、
トライアングルのパスワードを変更しました。
宿題に取り組まれたかたなら、
新パスワードはおわかりですね。


つまり

12月14日~12月24日 第1のパスワード(初期設定)
12月26日~ 第2のパスワード
1月15日~ 第3のパスワード

2月6日20時~ 第4のパスワード

です。
古い記事を読む場合は第1、第2、第3パスワードになりますので、
いつの記事なのかにご注意ください。


今回トライテキストはありませんが、
新パスワードの練習のため、
次の画面に入ってみてくださいね!




それではどうぞ!


続きを読む

hoikushshisakurako at 20:02|Permalink