<実技試験桜組>言語・お話の速度に注意<神奈川試験桜組>ワークブック【法改正講義第3回】

2024年05月22日

<実技試験桜組>ギター受験のかたへ

こんばんは、桜子先生です。

ギター受験者にお知らせです。
パスワードで次の画面にお進みください。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



hoikushshisakurako at 20:11│Comments(2)・実技試験桜組 | ・音楽

この記事へのコメント

2. Posted by ゆゅ   2024年05月23日 20:48
満開部サポーター様、この度はありがとうございます!
桜子先生、このような場を作っていただき、ありがとうございます。

質問は、ギターを演奏する前のピックの置き場所についてです。
ポケットに入れておくべきか、ロックをしていらっしゃるギタリストの方のように両面テープでネックに貼り付けておくべきか悩んでおります。
もし、この方法がおすすめだよ、というのがありましたら、教えていただきたいです。

あと、試験場には譜面台が置いてないと今回の手引きに書かれているのですが、皆さまが受験された時も手引きには譜面台は置いてませんと書いてありましたでしょうか?

満開部サポーターの皆さま、よろしくお願い致します。
1. Posted by non   2024年05月22日 22:07
5 コメント失礼いたします。
趣味程度でしか弾き語りをしたことがなく、いつもカポをつけていない状態でチューニングをしてから、その上でカポをつけ、演奏していました。
カポをつけた状態でのチューニングの仕方がわからないので、この方法でも大丈夫でしょうか?
音程は狂っているようには聴こえないです。
また、合格した方の演奏が聴ける場、自分の演奏を聴いていただける場がもしありましたら嬉しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
<実技試験桜組>言語・お話の速度に注意<神奈川試験桜組>ワークブック【法改正講義第3回】