実技試験の会場が公表されつつあります<有償教材>基礎力コース「社会福祉」(2023年4月1日基準日)

2023年05月29日

さらにパスワードについて

こんばんは、桜子先生です。

この件について、
事務局から連絡があり、これを書いています。

事務局アカウントに、
「パスワードがわからない」
というお問合せが、
数件入っているとききました。



ご自身が限定ブログに入れないのは、
「思い込み」があるからです。

「あなたが知っているパスワードはいくつありますか」


私から言えることは以上です。



私の実技試験桜組の指導は無償です。
その代わり、
Twitterとブログをしっかり使いこなすことが
参加の要件となっています。


これまでもあるしくみでパスワードを提示した際、
「わからない」
とおっしゃるかたが一定数現れました。
それは、私からすると
「ああ、勉強していないな」
とわかってしまうものです。


ですので私にパスワードを尋ねるという行為は、
それを露呈してしまうリスクがあることを、
重々ご理解ください。


私はいくらでもパスワードをお教えすることはできます。
でも、しない。
それはどうしてなのか、
お考えいただきたいです。
「自分で」考えてたどり着かないと、
なにも意味はないからです。



なお、事務局アカウントは、
その名の通り事務連絡のためのもので、
リプライなどは原則お答えしていません。
そちらにリプライを送られても返信しないので、
ご注意ください。



よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

hoikushshisakurako at 23:18│・実技試験桜組 
実技試験の会場が公表されつつあります<有償教材>基礎力コース「社会福祉」(2023年4月1日基準日)