<桜子先生事務局>先生へのコンタクトのルール私の指導方針について

2023年02月27日

「子ども家庭福祉」令和4年後期問4~問7(クイズ大会つき)

こんばんは、桜子先生です。


このところ、色々なことが同時進行で、
めっちゃ混乱しております。

でも前期試験桜組の指導については、
しっかり漏れなく取り組んでいきますので、
安心してくださいね。


さて今日は、「子ども家庭福祉」です。
令和4年後期の問4~問7を、一挙解説します。
しかしこの動画は、
いわゆる「正解はこれで、この選択肢はこうで~」
という「解説」ではありません。
そういう解説は、試験終了時すぐに行っています。

いま皆さんに必要なのはそういう解説ではなく、

「目の前にこの問題がきた、これをどうやって解いていく?」
「今後正解していくためには何が必要?」

というアドバイスですね。

動画から、そこをくみ取ってくださいね。

そして今回は、問7に紐づいて、
簡単なクイズ大会も実施しています。
ぜひ動画を最後までご覧になって、
クイズにご参加くださいね。


それではどうぞ!!






よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

hoikushshisakurako at 18:10│・子ども家庭福祉 | ・前期試験桜組
<桜子先生事務局>先生へのコンタクトのルール私の指導方針について