桜子先生事務局法務担当よりお知らせがあります第8期満開部の愛称を募集します

2023年01月19日

受験申請は済みましたか(実技対策について)

こんばんは、桜子先生です。


17日から始まった受験申請ですが、
皆さん無事に済みましたか?

マイページを作成したのにメールが届かない、
というかたは、
ぜひご自身のメールフォルダのうち、
「迷惑メール」
をご覧になってください。
そこに行ってしまっている可能性が高いです。


無事に登録し、申請が終わった場合、
特にあちらからは連絡はないそうで、
それもまたちょっと不安ではありますが、
不備の場合は連絡があるので、
そこは落ち着いていましょうね。

私が心配しているのは、
コンビニ払いを選択して、
そのまま払いにいくのを忘れることです。
コンビニチームのかた、大丈夫かな?




さて、このタイミングで、
実技の2科目を決められたと思います。
今後の私が提供する有償教材についても、
ここで予告しておきますね。


まず
言語については、
すでに台本を桜子先生ストアで販売しています。
こちらはそのままお話すれば3分になるようにまとめられているもので、
どのように話すかのアドバイスもついています。
2019年からお題が変化していないことをみると、
実際話の細かい内容は大事ではないのでしょう。
であれば、台本おこしで苦労するくらいなら、
これを使ってください。


音楽
については、
すでにシンプルな楽譜を作成済です。
ただ、ジャスラック様と、作曲者様の許諾が必要なので、
もうちょっとお待ちくださいね。
許諾が下り次第販売します。
たぶん2月中旬くらいまでには必ず。

あとこれは皆さんに注意ですが、
書店や楽器店で売っている楽譜はOKですが、
個人がネットで売っているものについては、
ジャスラック様の許諾がついているか、
また今回は「やぎさん」の方が
作曲者様がいらっしゃるので、
その作曲者様(團伊玖磨先生)の許諾を得ているのかどうか、
を必ず確認してください。
それがないと、楽譜は販売できません。


造形
については、
今季から、オンラインの添削コースを
bouquetとともに実施することになっています。
評判高いbouquetの指導がオンラインで受けられます。
こちらは確定次第販売しますので、
楽しみにお待ちください。
多分世間で同様なことをされているものより、
安価です。



最後に、
令和4年後期の実技試験で不合格になった、
実技試験桜組のメンバーについては、
別クラスを結成し、指導します。
こちらは私から連絡しますので、
しばしお待ちくださいね。



以上、
いよいよ試験、っていう感じになりましたね!
ここからは1日1日を大事に過ごしていきましょう。



よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ



hoikushshisakurako at 21:35│・前期試験桜組 
桜子先生事務局法務担当よりお知らせがあります第8期満開部の愛称を募集します