<しゃくらこの休日>パンダ来日50周年記念🌸2022年11月1日現在の桜子メソッド🌸

2022年10月30日

ここからすること(各自の状況による分類)

こんばんは、桜子先生です。


明日で10月は終わりますね。
10月は試験もあり、怒涛の1か月だったのでは。

試験終了を受け、
ここから道がいくつか分かれます。
それぞれのかたたちについて、
すべきことを提示します。


<実技試験に確実に進むかた>
練習を始めましょう。
実技試験桜組は、11月5日から始動の予定です。
それまでにも、できることを始めていてください。


<実技試験に進めるか微妙なかた>
ツイートもしましたが、
解答速報というのは確定値ではありません。
過去に1度だけ、解答速報3社の解答と、
センターの正答が異なったことがありました。
そういうこともあるので、
たとえばあと1問分、というかたは、
実技試験の準備をしておいた方がいいです。
今回結果の通知が11月29日から、実技試験は12月11日。
たった12日しかありません。
もし不合格のままだとしても、
その練習は決して無駄にはなりません。
なので、
*どの科目か、1問だけ足りない
(複数科目の場合は可能性低いかも?)
*「保育の心理学」に関しては、予測がつかないので、
当初割れていた3問(第一さまがあわせてきたそうですが)分
つまりだいたい10問正解ぐらいであれば

のかたは、準備をしていいのかなと思いますよ。

現在事務局が桜組の承認をしています。
皆さんのタイムラインをみにいって、
まずは確実に合格した、
とおっしゃっているかたから承認しています。

微妙だ、とおっしゃるかたで申請されているかたのうち、
心理以外で数問、とおっしゃっている場合は、
承認が遅れているようですが、
必ず事務局から問い合わせがいきますので、
しばしお待ちくださいませ。

申し込み申請は11月3日までです。
この期間を過ぎるとどんな場合でもお受けしませんので、
ご注意ください。

また、私と相互ではないものの、
後期試験を受験され、何かしら学習されていたことが
わかるかたの場合は、
後日実技試験桜組に参加する機会を設ける予定です。
ご希望のかたは情報を見逃さないでください。



<後期試験を受けて前期試験も受ける予定のかた>
すでにお伝えしている通り、
しばらく勉強を休んでほしいです。
休める期間はそうはありません。
そして強制的に休む時間が、皆さんには必要です。
不安なら、せめて11月の1か月。
ぜひ休んでいただきたいです。


<令和5年前期に受験されるかた>
12月ごろに、前期試験桜組を結成します。
参加要件は、シンプルに、
私と相互フォローであることです。
もしまだその状態でないのであれば、
12月までに私にお声かけください。

皆さんの場合は、今もこつこつ基礎を固めていただきたいです。
12月になりましたら、
トライアングルクラスも再度販売いたします。
ご希望のかたは、お申込みくださいね。




私は、11月いっぱいは実技試験の指導が中心です。
時々来年の試験に向けて、ブログを書きます。
筆記試験組の皆さんは、11月は自習していてくださいね。




それでは皆さん、
おからだに気を付けて、一緒にがんばっていきましょうね。



よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

hoikushshisakurako at 21:33│・保育士試験学習アドバイス 
<しゃくらこの休日>パンダ来日50周年記念🌸2022年11月1日現在の桜子メソッド🌸