🌸祝🌸青いものが届いていますね!令和4年神奈川「子どもの保健」リクエスト

2022年09月15日

今とこれから

こんばんは、桜子先生です。

今の皆さんって、どういう状況でしょうか?
基礎を一生懸命固めている感じかな?

目安として、
今月末くらいまでに、
基礎的な部分の学習を終わらせ、
10月からは応用力アップをしていきましょうね。


私としては、
現在「教育原理」のsakuraシリーズを展開していますが、
今後人物バージョンに移行していきます。
9月いっぱいで「教育原理」をかためます。
今回「教育原理」のせいでニコイチを落としているひとが多いので、
とにかく次は落とさないようにしましょう。

また、神奈川の問題について、
リクエストをいただいたものの解説をします。


他の科目についても、
9月いっぱいは、
基礎的なものを提供していきます。


福祉系科目については、
心配なかたはすでにトライアングルで学んでらっしゃると思います。
トライアングルも宿題が出たりして大変ですが、
どんどんちからをつけていってくださいね。


トライアングルの内容は共有できませんが、
それ以外で何か出せそうなものについては
福祉系も提供します。



さらに、問題をたくさん解きたい!
というかたのためには、
カドカワ様の模擬試験セミナーをお勧めしつつ、
私の方でも問題を複数提供していきます。



2019年からこのサイトを運営していて、
めちゃくちゃたくさん作問していますが、
それの普遍的だったものを、
今月から公開していきます。

そして10月になったら、
オリジナルの練習問題を公開していきますので、
必ず取り組んでくださいね。

普段の私が作る問題は結構難しいですが、
逆に10月からは、
全国試験のレベルに合わせます。



それからwebテストも、きままに作成します。
現在心理学の人物シリーズを作問中です。
ほかに
「これがあったらいいな」というのがありましたら、
#桜子先生に届け をつけて、
リプライでお申し出ください。
(ご要望には応えられないこともあります)



それでは今日は心理ネタが出たので、
古い心理学の問題を提供します。
2021年のタグがついているものですが、
内容は普遍的です。
どうぞ!



http://hoikushshisakurako.livedoor.blog/2021%E5%89%8D%E6%9C%9F/furui_sinnrigaku.pdf




ここからが本番です。
とにかくやみくもに取り組んでほしい。
終わらない、って焦っていているより、
5分でも目の前のことをこなしましょう。
やればやるだけ力はつきます!!!!





よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ


hoikushshisakurako at 19:19│・後期試験桜組 
🌸祝🌸青いものが届いていますね!令和4年神奈川「子どもの保健」リクエスト