<実技試験桜組>果報は寝て待て合格通知が届かなかったかたへ

2022年08月08日

神奈川試験桜組さんへ

こんばんは、桜子先生です。

いよいよ試験まであとわずかとなりました。
ご体調は大丈夫でしょうか?
あまり無理をせず、
今できることをしていきましょう。


とはいえ、今、何をすればいいの?
ということで、
この1週間の学習について、アドバイスします。


<もう過去問は解かなくていい>
一度解いた過去問は死んだ問題です。
過去に間違えたところのみ、確認する程度でいいです。


<6割部分を固める>
さきほどwebテストのアーカイブを出しましたが、
ぜひwebテストを使って、基礎的なところを復習してください。


<テキストを丁寧に読み返す>
物語のように、丁寧に読んでみてください。
今の知識だと、読み込めるはずですよ。
また、索引を使い、
索引に載っている語句を説明できるか、
試してみることもお勧めします。



<焦りは禁物>
神奈川は確かに怖い。
でもちゃんと落ち着いて読めば解ける問題です。
今の「できないのでは」という焦りは捨ててください。
みんなは大丈夫だよ。
ここまで一緒にやってきたのだからね。
今日からは
「できる」「やれる」「がんばれる」
を合言葉にいきましょう。




何はともあれ、からだが資本です。
よく眠り、よく召し上がって、
土曜日を迎えてくださいね。

あとちょっと、応援しています。


よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ




hoikushshisakurako at 22:20│・神奈川試験桜組 
<実技試験桜組>果報は寝て待て合格通知が届かなかったかたへ