満開部のかたへお願い(実技試験桜組へのサポート)至急お知らせ

2022年05月25日

<実技試験桜組>今回も造形お題募集します(ご応募ください)

こんばんは、桜子先生です。

前回の令和3年後期実技試験の際、
皆さんから造形のお題を募集し、
さらにそのお題に対し、

①試験形式でお題を公開する
②模範の作品を公開する
③ポイントを説明する


の流れで皆さんと共有しました。

これは本当に素晴らしい企画で、
たくさんの描きごたえのあるお題が登場し、
みんなで切磋琢磨しながら取り組みましたね。

この手のお題予想については、
ただ予想するだけではちからになりません。
実際の模範例があり、
さらにそのテーマのポイントの説明があってこそ、
活かされてくるものです。

実際取り組まれた皆さんは、
かなりちからをつけました。
当時のお題については、
前回の実技掲示板にお題と皆さんの作品が公開されています。


この、とてもちからがつく企画を、
今回も実施することにしました。
そこで、お題を提供してくださるかたを募集します。
以下の要件をお読みください。


<参加できるかた>
*満開部の造形合格者
*令和4年前期実技試験に参加しないかたで、絵心があるかた


<参加要件>
*お題は、大きく「保育室編」「園庭編」で区別される
*場所、テーマ、子どもの年齢、人数、保育士の人数の設定をする
*19㎝×19㎝の模範例を同時に描ける
*画像を私にメールで送れる
*以下のスケジュールの通りにできる


<スケジュール>
①今日~5月31日までに、参加表明
②6月5日ごろまでに、お題を私に提案
③私からのGOが出たら、6月13日くらいまでに、模範例を作成
④私に送付


<募集人数>
10名程度


<お礼>
スタバか31かミスドのオンラインチケット


<応募先>
reply.sakurako@gmail.com

にメールをください。




以上、どうか実技試験桜組さんのために、
ご協力ください。
ご連絡お待ちしています。


よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ



hoikushshisakurako at 19:30│実技試験桜組 | ・造形
満開部のかたへお願い(実技試験桜組へのサポート)至急お知らせ