実技試験桜組について(続報)実技試験桜組について(さらに続報)

2022年05月10日

次に進むためにその2(今日は「社会福祉」)

こんばんは、桜子先生です。

昨日動画で
「次に進むために」教育原理編
をお届けしましたが、
続きまして、今日はもう1つの山、
社会福祉編をお届けします。


今回の社会福祉は、
解きやすい問題でした。
それでも不合格だったかたは、
何が足りなかったのか?
それを、問題の思考の道筋を示しながら
講義しました。


なお、社会福祉に関しても、
正答は公表されておりません。
本日現在の予想解答として、
説明させていただきましたので、
その点をご了承ください。


「解きやすかった!」
「神回!!」
と言われている試験を落とすことほど、
メンタルがやられることはないと思います。
でも、実際にそのような試験で、
どうすればよかったのかを、
確認してください。
これは苦しい作業だと思いますが、
次に進むためです。
動画をご覧ください。



私の動画講義はこの2科目で終了です。
今後については、
さっそく今日からPDF倉庫を公開しましたが、
神奈川試験に向けて、
続々準備していきます。
筆記試験受験のかたは、
くれぐれもブログを見逃さないでくださいね。


それでは動画をどうぞ!

https://youtu.be/HdPXiHvYouY




よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ



hoikushshisakurako at 21:08│・保育士試験学習アドバイス 
実技試験桜組について(続報)実技試験桜組について(さらに続報)