満開部へようこそ<実技試験桜組>言語の結果を振り返る(これからのこと)

2022年01月17日

もろもろお知らせと予告(2022年1月17日現在)

こんばんは、桜子先生です。

今後のことについて、
もろもろお知らせと予告があります。
ツイートすると埋もれてしまうかもなので、
ざっくりですが、こちらでお伝えいたします。


①今週のトライアングルは・・・
最低3本は出す予定です。
いけたらもっと行くかも?


②bouquet(造形対策)の新しい有償教材
bouquetというのは、
過去に造形を高得点で合格されたメンバーで構成された、
私のサポート集団で、
造形対策として、模擬試験を有償で実施しています。

このbouquetが、
今期から、模擬試験の前段階のために、
新しい有償教材をお届けすることになりそうです。
これはワークブックとお題を描くことがセットになっているもので、
造形では絶対に外すことができない、
人物の頭身や背景などを、
ワークブックのかたちで特訓していくことができるものです。

発売時期は未定ですが、
2月末ごろには、と考えています。
現在準備中です。

また通常のbouquet模擬試験については、
例年通り前期も行います。


③ミニテスト作るよ!
今、私はトライアングルで忙殺されておりますが、
これが多分2月10日くらいまでには終わるので、
そしたらネット上のミニテスト作ります。

私の指導の基本は「理解する」ことです。
ただブログで記事を書いて終わりにするのではなく、
トライアングルのように、
理解するためのコンテンツが中心です。
動画講義ができることも強みだと思っています。

それとは別に、
ちょっとした隙間時間に、
知識の念押しをするようなミニテストを、
これからどんどん作ることにします。
科目別、分野別にして、
みたらすぐ答えられる、
そういう瞬発力を鍛えます。

これまでの「理解する」指導と反するように感じるかもですが、
下地としての理解があり、
それを的確にアウトプットするためのテストです。

実は、ちょっとお金はかかりましたが、
とてもよいツールを導入することにしました。
これは未来の皆さんの合格のための投資です。
有料のツールを購入したことにより、
無料で作れるwebテストとは趣が違い、
皆さんの知ってる🐼が出てきたり、
テストの掲示がわかりやすくなったりします。
ようやく我が家の最後の学生の修論がおわりましたので、
この子をシステム構築に駆り出すことにしました。
よいものを作りますので、
楽しみにお待ちくださいね!!


④満開部はフォローリクエストが必要
現在満開部に入部希望のかたが、
私のアカウントで
「入部したい」とおっしゃっていますが、
手続きが違います。

@teamSAKURAKO

にいき、このアカウントをフォローしてください。
そうすることにより、
事務局がフォロー返しをさせていただきます。

ただし、合格したことがわからないとフォローできないので、
なんらかのかたちで私に合格を教えてくださいね。



以上、1月17日のお知らせでした。
これからもこういうことは、
必ずブログでお伝えいたします。



よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

hoikushshisakurako at 20:59│・お知らせ 
満開部へようこそ<実技試験桜組>言語の結果を振り返る(これからのこと)