実技試験の総括もろもろお知らせと予告(2022年1月17日現在)

2022年01月16日

満開部へようこそ

こんばんは、桜子先生です。

別のブログでもご紹介しましたが、
今日はあらためて満開部についてお伝えします。


満開部というのは、
チーム桜子であり、かつ、保育士試験に合格したかたの
グループのことです。

@teamSAKURAKO
のアカウントで相互フォローになることで、
満開部と名乗ることができます。


満開部は何をしているの?ということですが、
以下に簡単な説明をしますね。


①特に何もしていない
実はこれがメインです。
満開部だから何か役立つことをしなければ・・・
といったことは一切ありません。
とりあえず満開部の枠の中にいていただくということです。
ご自身のアカウントに
「第〇期満開部」
と名乗ることもできますよ。


②桜子先生に協力する
たとえばカドカワ様セミナーのお手伝いや、
実技試験対策のお手伝いなどを、
私の声かけによって、
ご希望のかたに、お手伝いしていただくことがあります。
これらは業務によって、
有償で行っていただくものです。


③体験談を投稿する
私が不定期にお願いする合格体験談を、
ご協力くださるかたに投稿いただきます。
これらは私が編集して、
動画などにまとめています。


④すいーつぱーりーに参加する
これはコロナ禍で開催できておりませんが、
いつか可能になったときに、
すいーつぱーりー=合格者パーティーに
ご参加いただけます。
いつかのその日のために、
500人規模の会場をおさえるお金をためています。



こんな感じです。
入部にあたり、身構える必要は一切ありませんし、
参加は自由です。


ご希望のかたは、
①実技試験に合格したことがわかるようにする
(私に合格のご報告をするなど)
②いきなり @teamSAKURAKO にフォローリクエストを送る

でご参加くださいね。
お待ちしています!!


なお本日現在、
まだ多くのかたの承認が終わっていません。
この承認作業は私ではなく、
事務局が行っています。
気長にお待ちくださいね。


また、近日中に、
第6期満開部のかたに、
①合格体験談のご提供
②造形合格再現作品のご提供

を募集いたします。
こちらもぜひよろしくお願いいたします。


よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

hoikushshisakurako at 17:57│・お知らせ 
実技試験の総括もろもろお知らせと予告(2022年1月17日現在)