一問一答の使い方(20210912 17時にPDF修正後再掲します)桜子メソッドQ&A

2021年09月13日

<過去問GOadvantage>社会的養護「新しい社会的養育ビジョン」

こんばんは、桜子先生です。


今回の「過去問GOadvantage」は、社会的養護です。

厚生労働省資料「新しい社会的養育ビジョン」は、
わが国の社会的養護施策の方向性を定めた
「社会的養護の課題と将来像」に次いで公表されたもので、
平成28年の「児童福祉法」改正の内容を踏まえて、
今後のわが国の社会的養護施策を示すものです。


これまでこの資料はあまり深く出題されてきませんでしたが、
ここ最近そうでもないかな?という気がしますので、
今回advantageとして取り上げることにしました。

資料としてはかなり読みづらい膨大なものなので、
まずは今回の動画で、
押さえるべきところだけでも押さえてしまいましょう!



それでは動画をどうぞ。

https://youtu.be/1ejCW5LKDsw

今後PDFなどもご用意する予定です。




よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

hoikushshisakurako at 18:11│・過去問GOadvantage | ・社会的養護
一問一答の使い方(20210912 17時にPDF修正後再掲します)桜子メソッドQ&A