しゃくらこの一人打ち上げ(試験には関係ありません!)一問一答の使い方(20210912 17時にPDF修正後再掲します)

2021年09月11日

<バクアゲ福祉系>「2019年国民生活基礎調査」

こんばんは、桜子先生です。

今日もみんなの福祉系をバクアゲしちゃうよん。

今日のテーマは「2019年国民生活基礎調査」。
この調査は、ほぼ毎回「社会福祉」で出題されています。

こういう調査の結果って、
やみくもに数値を覚えてしまおうとしますが、
そうじゃありません。

数値には必ず背景と意味がある。
そこを理解してこそ、覚えられるのです。


今回は、サブタイトルに
「意味からにげちゃだめだ」
とつけました。
動画をご覧になりながら、理解していって覚えてくださいね。


それではどうぞ!

https://youtu.be/UxxTvqE_EZ4

宿題を提出したかたには、
あわせてここの詳細なPDFをご用意しましたよね。
それと併用して動画をご覧になるとばっちりですよ。



この調子で福祉系をバクアゲしていきましょう!!!


よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

hoikushshisakurako at 20:43│・バクアゲ福祉系 | ・社会福祉
しゃくらこの一人打ち上げ(試験には関係ありません!)一問一答の使い方(20210912 17時にPDF修正後再掲します)