<神奈川試験桜組>「社会福祉」プチ模擬試験を提供します<神奈川試験桜組>「教育原理」プチ模擬試験を提供します

2021年08月01日

<神奈川試験桜組>「社会的養護」プチ模擬試験を提供します

引き続きおはようございます、桜子先生です。

今度は「社会的養護」です。


特定の分野に偏っていますが、
私が試験前に念押しをしておきたい部分をお伝えするために、
令和3年前期
令和元年後期
これに加え
私の2020年後期用に作問したカドカワ様模擬試験セミナーの問題

(この問題は、今度発売される問題集には掲載されていません)
から8問問題を抜粋し、模擬試験形式でご用意しました。


過去問については、すでに解いたことがあると思いますが、
ここで正解不正解を問うのではなく、
それらの問題から、
私が念押ししたい内容を、解説講義で皆さんにいれることが
大事だと考えてください。
「あ、知ってる問題だよ」
というのでもいいのです。
改めて解いて、
「どうして先生がこの問題を選んだのか?」
まで考えておいて、私の解説を待ってください。


今日問題を提供し、
今週中に解説講義を提供します。
試験まで時間も迫っていますので、
なるべく早いペースで提供していきますね。



神奈川試験桜組さんは、ぜひ全員取り組んで、
私の講義まで聞いてほしいです。


*後期試験桜組さんも、ご参加いただけます。

それでは問題のPDFになります。
なるべく印刷してくださいね。

http://hoikushshisakurako.livedoor.blog/2021%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D/2021kanagawamogi_shakaitekiyougo20210801.pdf


ここからの2週間で、
ちからはまだまだ伸びます。
ここからのがんばりで、
確実に合格をつかみにいきましょうね!


よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ



hoikushshisakurako at 09:13│・神奈川試験桜組 | ・社会的養護
<神奈川試験桜組>「社会福祉」プチ模擬試験を提供します<神奈川試験桜組>「教育原理」プチ模擬試験を提供します