<法改正等⑦>「妊娠前から始める妊産婦のための食生活指針」明日からのカドカワ様セミナーにお越しくださるかたへ

2021年06月10日

<過去問GO>令和2年神奈川「社会的養護」施設問題①

こんばんは、桜子先生です。


今回の「過去問GO」は、令和2年神奈川「社会的養護」の続きです。


まず「社会的養護」の出題において、
施設に関する内容は、4問ほどですね。
4/10ということで、
かなりの比重であることがわかります。

ここでただ問題を解説するのでは、芸がなく、
「過去問GO」では、
考え方を理解して進めていただきたいのが趣旨ですので、
今回は、問題解説の前の基礎知識の回ということで、
社会的養護関係施設について講義を行いました。



ではまず動画をご覧くださいね。

https://youtu.be/fdovpGpHufk




次回は具体的に問題解説を行いますね。
楽しみにお待ちください!



よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

hoikushshisakurako at 21:56│・過去問GO | ・社会的養護
<法改正等⑦>「妊娠前から始める妊産婦のための食生活指針」明日からのカドカワ様セミナーにお越しくださるかたへ