<バクアゲ福祉系>「社会福祉」ケースワークの展開来週末のカドカワ様実技セミナーについて

2021年06月04日

明日から前期試験の結果が?

こんばんは、桜子先生です。

明日から前期試験の合格通知発送ということで、
前期試験桜組さんは、ドキドキされているのではないでしょうか。


ただ、センターは気まぐれで、
土曜日に届くパターン
月曜以降に届くパターン
があり、
これまでの傾向だと、2:8くらいで明日には届きません。
なのであまり緊張しないで気長に待っていてくださいね。



合否によってハガキの形状が違うとかいううわさがありますが、
実はその通りです。
皆さんのところに、合格ハガキが届くことを全力で祈っています。



さて、ここで問題なのは、
まさか合格するとは思っていなかったかたです。
何問かセンターに異議申し立てをした問題がありますが、
それがもし覆っていたら、
また、よくあるように、
心理学みたいな問題でまったく想定外の正答だった場合、
思いがけない合格、というケースもよくあります。
もしあなたが「まさかの合格通知」であったら、
急いで実技試験の準備をしましょう。
まだ1か月もあります。
大丈夫、間に合います。


前期試験桜組さんは、
全力でがんばってきました。
もし残念な結果だったとしても、
それは次につながるものです。
合格が半年先になっただけです。
だから心折る必要は一切ありませんからね。


さらに、チームエイトのみんなは、
ちょっとだけゆっくりの合格通知ですね。
みんなには全員よい結果がきてほしいですよ。




それから、これはまだ通知がきていない今、
お伝えしますね。
合格通知が届くと、
Twitterのタイムラインでは、
喜びの声で溢れます。
「おおっぴらに合格を言うなんて」
という声があることも知っていますが、
私は、合格の喜びは、ツイートしてください、と
思っています。
それだけ頑張ったのですから。

でも同じように頑張っても、
ちょっとしたボタンの掛け違いで、
納得いく結果が届かないかもしれません。
その場合、Twitterにいるのは苦しいと思います。
であれば、気持ちが落ち着くあいだだけでも、
Twitterから離れることをお勧めします。
「みない」という選択をとってもいいと思います。



全員に、よいお知らせが届きますように。
毎回この日を迎えますが、
みんなの母さんとしては、祈るような気持ちでいます。




よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

<バクアゲ福祉系>「社会福祉」ケースワークの展開来週末のカドカワ様実技セミナーについて