掲示板活動について明日から前期試験の結果が?

2021年06月03日

<バクアゲ福祉系>「社会福祉」ケースワークの展開

こんばんは、桜子先生です。

今日から<バクアゲ福祉系>を始めます。

この<バクアゲ福祉系>は、
単なる暗記に拠ってしまう学習を、
そうではない、本当に理解して、
その上で暗記する、という流れにもちこむための
一助となるコンテンツです。

みんなが暗記に走ってしまうものを
取り上げていくようにします。


記念すべき第1回は、
「ケースワークの展開」です。
あ、これは覚えてるよ~
語句の最初の文字を並べるんだよ~
・・・もちろんそれもナイスなテクニックですね。
でも意味がわかって、
その上で流れを理解したほうが、もっといいよ。


それでは動画をご覧ください。
https://youtu.be/YN1i-bkZ5C4


今後も「過去問GO」「法改正」とともに、
定期的に公開していきます。
福祉系を受験されるかたは、
全部の種類の動画をご覧くださいね🌸



よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

hoikushshisakurako at 23:31│・バクアゲ福祉系 | ・社会福祉
掲示板活動について明日から前期試験の結果が?