神奈川試験について<警告>皆さんと私を守るために

2021年04月09日

筆記試験のために準備するもの その2

こんばんは、桜子先生です。

昨日ブログで持ち物について記事を書いたところ、
その後多くのかたから反響がありました。

そこで今回は、その内容をこちらに掲載します。

まずいただいたコメントから。

スクリーンショット 2021-04-09 212744
キャプチャ

さらにツイッターでいただいたご意見を掲載します。

*緊張して食べられないので、ひとくちサイズのものやゼリー

*携帯充電器

*生理用品

*常備薬

*虫よけ(緑が多いところだと、窓があいていて虫がくる)

*首に巻くもの(冷えるから)

*手洗い石鹸

*エコバッグ(カバンを床に直置きするから)

*貴重品を入れてトイレなどに持ち運ぶ用の小さいバッグ

*ごみ袋(会場のごみ箱が閉鎖されている可能性)


そして多くご意見をいただいたのが、
まわりの環境について。


となりの席のひとが貧乏ゆすりをしている、
異臭をはなっている、
騒いでいる・・・・など。

その場にいかないとわからないこと、
そしてメンタルに直接やられそうな案件が起こるかもしれません。

そういうときはとにかく動揺しない。
無視する。
そんな心持ちでいってほしいです。



もうここまできたら、
まずは準備できるものを粛々として、
あとは体調管理ですからね。
もう無理しないよ。


大丈夫、ちからはついてる。
怖くない。
いけるいける。
怖くなったら、声に出してみて。
えいえいおー🌸



ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ




神奈川試験について<警告>皆さんと私を守るために