受験する科目だけ勉強すればいいの?資料「社会的養育の推進に向けて」(平成31年4月版)(以前の限定YouTube)

2021年03月29日

🌸「桜子先生の直前対策講座」実施のお知らせ🌸

こんばんは、桜子先生です。

今度の週末に公開予定のコンテンツ、
「桜子先生の直前対策講座」について、
お知らせいたします。


今皆さんは、過去問など多くの問題に触れ、
得た知識をアウトプットしている時期かと思います。

そして2週間前ごろを目途に学習を変えて、
すべての総復習ということで、
また初期に戻って単純な知識の念押しをしていくといいですね。


その節目のタイミングで、
特定の科目について、問題と、それに伴う動画講義をお届けします。
それを踏まえて、総復習に入っていただきたいです。

現在「社会福祉」と「子ども家庭福祉」について、
新規で問題を作成しつつ、動画を収録する作業をしています。
この2科目については、以下の方法で限定公開といたします。

①問題の公開
4月2日(金)の夜、ブログにて問題をPDFで公開します。
各10問程度なので、それほど負荷にはならないはずです。
さっそく解いてみてください。

②動画講義の公開
動画は問題を解いてからご覧ください。
4月3日(土)10時に、YouTubeで公開します。
無償で公開しますが、公開の期間を限ります。
4月3日(土)10時~4日(日)20時とします。


③解答解説の公開
4月3日(土)10時に、ブログにてPDFで公開します。

以上の①~③については、
4月4日(日)20時にすべて削除します。


これらは私のスキルが駄々洩れで、
カドカワ様の模試に通じるレベルのものでもあるので、
本来無償で公開してはいけないものです。
でも今回はここでお金をいただくつもりもないので、
その代わり短い2日間での期間限定公開とします。
この期間を過ぎたら一切公開はしませんので、
少なくとも問題と解説はダウンロードしておきましょうね。
またダウンロードされた問題と解説は、
絶対にSNSでアップしないでください。


また、今日のこの時点では、この2科目しか手をつけていませんが、
他の科目については
*練習問題だけ作る
*出題の傾向ポイントの動画を作る
など、どれかできることはしたいと考えています。
公開を4月4日(日)で予定しています。

こちらについても、スケジュールが決定次第、
追ってブログで告知しますので、
ご興味があるかたは、今週の私のブログを見逃さないでください。



4月3日、4日の「桜子先生の直前対策講座」。
これをここまで頑張ってきた皆さんへの、プレゼントとさせてください。
ここで最後の知識の念押しをして、皆さんを送り出します。


それではおからだに気を付けて、がんばっていきましょうね。
えいえいおー🌸



ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ


スクリーンショット 2021-03-29 220149



受験する科目だけ勉強すればいいの?資料「社会的養育の推進に向けて」(平成31年4月版)(以前の限定YouTube)