<桜子eラーニング>難しい問題を消去法で解く(YouTube)【思考力クリニック】落ち着いて文章を読む

2021年03月20日

相談支援事業開始の予告(桜の壺プロジェクト)

こんばんは、桜子先生です。

今日はチーム桜子全員に、
今後始まる相談支援事業である
「桜の壺プロジェクト」の詳細について、お知らせいたします。

このプロジェクトについては、
3月16日のブログでちょっとだけ触れましたね。
http://hoikushshisakurako.livedoor.blog/archives/25852616.html

こちらの具体的な相談の仕方についてです。


<相談できるひと>
チーム桜子であればどなたでも。
もちろん試験合格者の満開部のかたも、
今回のプロジェクトメンバーでも。

<相談するときの名乗り方>
必ず「匿名」にしてください。
現在のアカウント名ではありません。
ご自身で好きなお名前をつけて名乗ってください。

<相談できる内容>
*保育士試験についての悩み
*学習方法
*合格までの道のり
*仕事について
*地域限定試験について
*子育ての悩み
など、保育士試験や、保育の仕事、子どもに関わること

<相談できない内容>
受験資格などは、保育士試験センターへ。
あまりにも個人的すぎることもお受けできません。

<支援者>
満開部の部員で、今回のプロジェクトに賛同した280名が
支援者として参加します。
毎月当番制で、数人が担当します。
支援者も匿名で、🏺のナンバーを名乗ります。
ご相談内容があまりにも専門的なものについては、
私、またはメンバーの中でそのテーマに回答できるかたが
回答します。

<相談場所>
「桜の壺掲示板」を作成しました。
そこで相談をお受けします。
掲示板形式ですので、
過去の相談内容もそこで確認することができます。
(強いご要望がある場合は、相談解決後にスレッドを削除することもあります)

<相談方法>
「桜の壺掲示板ストア」で、0円で相談PDFを購入
https://sakuratsubohoikushi.stores.jp/
(まだ何も格納されていません)

②PDFに相談のルールと、掲示板のURL、アクセスキーが掲載されています
③さっそく掲示板にいらして、相談を投げかけてください

以上のように、掲示板のURLは一般公開されていません。
また定期的にアクセスキーも変更されるため、
相談の秘密性は守られます。


<ご注意>
*前述のように、この事業は全員匿名で行われます。
相談者と回答者の人権と人格を守るためです。
くれぐれも本名やアカウント名を名乗らないようにしてください。
*掲示板を荒らした場合は、法的措置をとります。
私が掲示板のホストですので、荒らしたかたのipアドレスは把握できています。
(昨年の掲示板の荒らしもこのおかげで個人を特定し、法的措置をとりました)
*桜の壺掲示板ストアで質問PDFを購入する際は、
本名を書く必要はありませんが、メールアドレスは正しいものをお書きください。
これが相談者の身分保障となります。


<プロジェクトの開始時期>
回答者の準備が整い次第すぐ。
3月中を予定しています。
決まり次第ブログで告知します。


以上です!
これまで私にお送りになっていたダイレクトメッセージは、
以上をもって完全に終了します。
以降はこのプロジェクトをご利用ください。

それでは事業の開始を楽しみにお待ちくださいね。


ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ


スクリーンショット 2021-03-16 191037




hoikushshisakurako at 22:24│・桜の壺プロジェクト | ・お知らせ
<桜子eラーニング>難しい問題を消去法で解く(YouTube)【思考力クリニック】落ち着いて文章を読む