満開部プロジェクトご参加のかたへ(必ず読んでください)<お知らせ>カドカワ様模擬試験セミナーの締め切りが近いです

2021年03月16日

🏺🌸桜の壺プロジェクトを始動します🌸🏺

こんばんは、桜子先生です。

いよいよもって、全員に告知できる日がきました。

今度私は新しい事業を始めることになりました。
これは令和4年4月1日に「児童福祉法」に規定される予定です(ウソ)

題して
「桜の壺プロジェクト」
です。
スクリーンショット 2021-03-16 191037


これは何かといいますと、相談支援事業になります。
現在システムを整えています。


保育士試験は孤独です。
勉強は基本ひとりでするので、
学習方法に悩んだり、沼にハマってしまったり。
はたまた、これからの将来、お仕事についてや、
お子さんの就園や就学などで、
どうしていいかわからないことがあるかもしれません。

これまで以上のような内容を、
私はDMでお受けしてきました。
しかし多忙になってしまった現在、
DMをお断りすることになっており、心苦しく思います。

そこで、満開部のかたたちの中から有志をつのり、
相談支援事業を実施することにいたしました。


詳細については近日中にお知らせしますが、
原則匿名でご質問を受け、
複数の匿名の回答者が、皆さんのお悩みに回答します。

またご質問を受ける場所はある掲示板になっていますが、
これは非公開で、URLはある方法でしか入手できません。
そのため、内密で相談したいかたを守ることができます。


この期間、桜の壺プロジェクトに賛同くださったかたたちと、
掲示板を使い、回答の訓練をし、制度を整えてきました。
私もダミーで質問を投稿しましたが、
たくさんの温かい励ましをいただき、
ダミーなのを忘れて涙するほど嬉しかったです。


チーム桜子は、仲間の互助組織だと思っています。
それを体現するものが、この桜の壺プロジェクトです。
試験1か月前の今、皆さんのお悩みを受け止めます。




詳細は今度の週末に。
それまで楽しみにお待ちくださいね。

また、プロジェクトに参加していただくかたに、
壺を配りました。
今後回答者は壺と番号で名乗ります。
回答者の人格を守るため、回答者も匿名です。
それもまた一興ですので、よろしくね。
メンバーの皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします。





ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ



hoikushshisakurako at 19:12│・桜の壺プロジェクト | ・お知らせ
満開部プロジェクトご参加のかたへ(必ず読んでください)<お知らせ>カドカワ様模擬試験セミナーの締め切りが近いです